幻燈日記帳

認める・認めない

 違う星のそれぞれのルール



今日はmixiの転載です。


今日はライブビートらしいね。
さっき当選ハガキ届いたよ。
僕ね、このハガキ出したとき、すごく興奮してたの。
あのね、それで宛名とかをやっつけで書いたんです。
ライブビートyes, mama ok?が聴きたい」
とかね、住所とかさ。
そしたらそれがいけなかったらしくって。
僕、板橋区のある街の一丁目に、あ、間違えた。
イッチョメに住んでるんですが、
で、自分の住所を縦書きで書いたんですよ。
で、1−ってやるとき、一本の棒だと変な感じがしたから、
珍しくちゃんと「1」って書いたんですよ。上のところ曲げて、
下に棒つけて。そしたら、僕、字、下手すぎたんですね!
郵便局内をきっとぐるぐる回ったんでしょう。
でもさ、6日にハガキ送ったんだよ!
字が汚いのも認めるよ!でもさ!
これ「1」以外になにに見えるっつんだよ。
まあ、いいや。どうせ経済の試験で行けなかったし。
だって、6時30分って新百合ケ丘らへんだったよ。


夏休みは。やっぱり。短い。
なっつーやすみはー、けいかくー、たてようー。
眼鏡割るぞ。


帰りの電車でアベック。
耳元でなにかささやいている。
男は女の腰に手をやっている。
切実に死んでしまえばよいのに、と思ったが、
そのとき僕の耳元では都市レコードがうたっていた。
最近は都市レコードの「都市ブルース」が気持ちいい。
うたも演奏もうまくない。でもそういうのは、好きだ。


レコードをガレージバンドに吸い込ませてiTunesに染み込ませる。
今やっているのはDerrick Harriottの、
「MORE SCRUBBING the DUB」というアルバム。
とてもいい。甘い。でも泥臭い。たまらん。射精。


ちなみに経済の試験は結局まとまらずに、
水曜どうでしょうを見てから眠ってしまったとさ。
結果はどうだろう。90分くらい前に、
マイミクのヒロ君が親切にも見せてくれたので、
多少は出来ているはずだ。でも、危うい!わお!


はい、おやすみ。キスして。