幻燈日記帳

認める・認めない

カーニバルの灯



免許取った。
まさか取れるとは思わなかった。うれしい。
免許センターで昔の友人に逢った。
友人と言ってもお互いの携帯の番号も知らない。
5ヶ月ぶりで、結構話すことがあって、
自分でもびっくりした。


新宿ではなまるうどん
温たまぶっかけ、冷たいのの中。
あとささみの天ぷら。合格祝い。


その後いくつかレコード屋をまわり、
ゾンビーズコリン・ブランストーンの「1年間」を購入。
中古でも1400円くらいするので、
タワーレコードで新品を買った。


僕がなぜ音楽をやるのだろうか。
音楽が僕があなたと繋がるもっとも重要な手段なのだろうか。
僕はいままで様々なところで音楽で繋がろうとしてきた。
そして多くの場でそれを実践してきてしまった。
あー、なんてつまらないんだろうか。
でも僕はそれ以外で繋がる方法をあまり知らない。
僕はあの人やあの子と違って面白い話しをするわけでもないし、
顔立ちがいいわけでもない。
それでも僕はあなたと繋がっていたいと思うんです。