幻燈日記帳

認める・認めない

 ココアシガレット



ほら聴こえます、僕には。


中野でお食事会。
明日から免許合宿だというのに、
11時まで中野で楽しく遊んだ。
沖縄料理はとても美味しく、
ゴーヤは本当に苦かったが美味しかった。
花火もやった。
花火をやるなんて久しぶりだ。
曲でも書ける気がしたが、けっこうはしゃいだので、
曲は書けません。


初めて逢った美術部初代部長も、とてもいい人だった。
この人が居なければ今、こうやって日記を書くこともなかっただろう。


ときどきハメを外しすぎてしまう部分も有ったような気もするが、
それは18なんで赦してください、って言ったら、
ぶん殴られますね。


食事会の前に、ベース弾きの友人Tと逢ってバンドのミーティング。
お互い、音楽系の教育機関に進学したはいいけど、
趣味の合う人が居なくて悶々とした日々を送っていた。
そのうっぷんをバンドではらそうじゃあないか。と。
だが、ふたりには素敵なドラムを叩く友人がいない。
じゃあ俺が叩けばいいじゃん。カセットで流しながらライブやればいいじゃん。
というところに落ち着き、バンドはとりあえず結成されることになった。
バンド名は決まっていないが、最悪僕が個人で曲を作るときに使う、
スカート、というのをそのまま流用するかも。


明日から合宿です。短いながらも毎日更新しようと思います。