幻燈日記帳

認める・認めない

日米ノイズ合戦



最近はポップソングそっちのけでノイズミュージックをつくっている。
適当なギターの素材をロジックに垂れ流す。
9分くらい録音して、それにロジック内の様々なエフェクターで音をいじっていく。
マーシャルから音を出し、家族を不安にさせている。
そしてその音をテープレコーダーに吸い込ませていく。
異様な音を気にした親が部屋に入ってくる音も録音されている。楽しい。


メリークリスマス。
うるせえだまれ。今度逢ったら顔にかけるぞ。
昨日見た西武のケーキ販売員のおばちゃんのサンタ服には萎えた。


映画の音楽を録音している。
どうもこうも気分が盛り上がらない。
ミュージカルの方ではなくて、
ミュージカルのキャストの方に頼まれた曲で、
いまいち体が乗り切らない。
ドラムのレコーディングもしなきゃいけない。
明々後日までなのになんのレコーディングもやっていまっせーん。