幻燈日記帳

認める・認めない

生存報告2



というわけでデザインを替えました。


最近買ったもので印象深かったものをあげていきます。
ムーンライダーズのライブ会場限定のCD
衿沢世衣子さんの「シンプルノットローファー」
ブロッサム・ディアリー「シングス」オリジナルアナログ!
・ゼラチンなつ号
志村志保子さんのおんなのこの食卓
ぱっと思いついたやつだけ。
ライダーズの会場限定のCDを通販で買った。
送料や手数料込みで3093円とかした。けど。
「Tokyo Ojan」の最初の数行読んだだけで価値があったわ、と実感。


シンプルノットローファーは、面白かったけれども、
女の子たちがみんな上品な感じがして、それはそれで好きだけど、
居場所をみつけるのに少し時間がかかった。
そういうひとたちのための最後の数ページだと思った。


BLOSSOM DEARIE「SINGS」のオリジナルアナログ。
死ぬまでに聴ければいいや、と思っているレコードや、
表に出ていない音源がいくつかある。
これはそのうちのひとつでした。
CD化されたやつはマスターの状態ゆえか、
音が変な曲が数曲あった。
冒頭にデジタルノイズ入る曲もあったぞ。
相手がおばあちゃんだからって適当な仕事はするなよ!
買ったアナログは、当然ノイズもなくて、
盤面もピカピカだった。3990円だった。まったく痛い出費だぜ〜


ゼラチンなつ号
mebaeさんの漫画に尽きる。


志村志保子さんの漫画
漫画書きのクマガイさんが貸してくれた、
「ミシンとナイフ」を読んで、こりゃすげえや、と、
買った次第です。どのはなしも最高だ。


明日は恋人と池田亮司さんのやつ行ってきます。