幻燈日記帳

認める・認めない

学校が終わって、新宿に行った。
マジックアカデミーをやった。
「トマトイッパツ」でスペクトラムだと解ったのは、
僕だけだった。
あの曲サザンの人が作ったんだよねー。
とか心の中で思うだけで救われる。100円分。


学校ではドラムを叩く。
落語を流しながら勝手に叩く。


新宿から板橋に向かう途中、友人から電話がかかってきた。
「これからくればいいじゃない」とのこと。
彼らも池袋にいるというので、即座に合流。
大学の人間にはみせない表情をおっぴろげにして、
はしゃいだりした。最高。
雨に濡れたりもしたが、最高。


友人たちとゲーセンに行って、
マジアカの店内対戦。
「純潔」「ひとかけらの純情」で、
南沙織と解った瞬間は最高だった。
ああ、これがニートの一歩手前なのね。


おやすみなさい!子猫ちゃん。
という訳で小沢健二さんの「おやすみなさい!子猫ちゃん」を聴いて、
眠ろうと思うんだけど、どう?