幻燈日記帳

認める・認めない

本当はレコードを鬼のように買う予定だったのだ。
だが、今日は友人からいきなり電話が来て、
池袋に集合、とのことなので、しばらく経って家を出た。
すこし用事を思い出して、母校にも寄った。
先生たちは元気そうなひともいれば、
もうだめだ、っていう感じの人もいた。
菓子折りでも持っていけば良かった。
で、だらだらしていたら池袋集合のはずの友人3人が学校に来た。
申し訳ない気もしたが、ありがたかった。


その後、不満足な食事を堪能し、
僕はちょっと抜けてココナッツに行って、
いろいろな話をしたりして、また友人たちに合流。
ジョナサンでまあまあな食事を堪能した後、
マジックアカデミーの店内対戦。
友人2人VS僕と友人VSその場にいた人で店内対戦。
その場に居た人は、最初は、なんだこの鬱は。
と思ったが、ちょっと話すと好青年だった。
でもさ、僕なんかよりも遥かにランクが上のあなたに叶う訳がないわ。


芸能の連想で。
○のピテカントロプス
○の「・・・・・」
はい、渚ですね。
ノリピー、うしろゆびさされ組
ピテカントロプスがうろ覚えで、
これは確か渚だったと思うのだが…
と思っていたところ、次のが、渚のかぎかっこだった。
でもその次の○のシンドバッドっていう飛躍の仕方はどうなの。
○のハイカラ人魚とかにすりゃええやん。
あ、でも、それだと、解りやすすぎるのか。
まあ、とにかく、マンモス熟れピー。


で、自転車がパンクしてたんですよ。
池袋から高島平まで、パンクした自転車を。
おしり痛い。