幻燈日記帳

認める・認めない

黒い乳首



吸いもしないのに煙草を買ったり、
やりもしないのにコンドーム買ったり、
聴きもしないのにT-REXのレコード買ったり、
読みもしないのにO・ヘンリ買ったり、
誰からも連絡来ないのに携帯電話開いたり、
弾かなきゃいけないのにギター弾かなかったり、
逢いたいのに逢えなかったり、
逢いたくないのに逢っちゃったり、
忘れていたのに思い出したり、
聴きたくないのにフリージャズ聴いたり、
飲みたくないのにチェリオ飲んだり、
食べたくもないのにチョコ食べたり、
恋がしたいのにだれも認めてくれなかったり、
死にたくもないのに死にたいって言ってみたり、
本当にしたいことばかり後回し。
どうでもいいことばかりを先にやっている。
「今僕に必要なのは有能な秘書とドラマー」
ってかいてあるメモの切れ端が出てきた。
多分1年以上前に書いたメモだとおもう。