幻燈日記帳

認める・認めない

レコーディング日記



スカートのあたらしいミニアルバムのレコーディングをここ数日やっていた。
昨日は武苅祥太・オン・ベースのレコーディング。
我が家での録音。ラインでとるか、ギターアンプで鳴らして録るか、
考えて、ギターアンプで鳴らして録った。
レコーディングは3曲を3時間で録音。
かるくエディットして、それらの音をカセットの4トラックにぶち込み、
今日、中野のスタジオで和田礼加・オン・ドラムスのレコーディング。
スタジオを3時間押さえる。耕自くんも呼んで(潤滑剤)、録音開始。
最初のうちはあまりいいテイクがとれなかったが、中盤から指揮を導入。
巨体を揺らしながら指揮をとると、段々調子があがってきた。
時間内に録り終え、30分時間を持て余す結果に。これから編集作業に入ります。


と、いうわけで3月27日はスカートの企画ライブ!
江古田のフライング・ティーポットで開催されます。
そして、3月24〜25日は僕が音楽で参加した、
実家が中野の柳沢陽志監督最新作、「中野モラトリアム」も上映される、
多摩美の有志の学生が作った作品を集めた上映会がなかのZEROであります。
http://www.geocities.jp/maybemoviebabies/
なんか予告編も追加されているので、観てみてください。
しかし、この予告編もなんだか解り辛いなあ。