幻燈日記帳

認める・認めない

sos



 給料も出たのでレコードやCDを何枚か買った。漫画も何冊も買いました。TAGROさんの漫画、鬼頭莫宏さんの漫画、犬上すくねさんの漫画、キャロル・ロールのレコード、星野源さんのレコード、ラーバンドの7インチ、PHEWさんのレコード。もう少し買っているかも。日記に書いてなかったけど、笠井スイさんの「ジゼル・アラン」という漫画が、健康的なエロさで最高です。装丁も最高です。
 僕が、いつの時代もいちばん好きなバンド、yes, mama ok?のライブが8/6にありますが、そこでベースを弾く事になりました。yes,mama ok?マニアックスを自称して8年。こんなことあっていいんでしょうか。イエママの曲は、ベースが要だと思っていたので、責任は重大ですが、マニアの方々になんかベースが違う、と言われないように努力します。
 樹村みのりさんの漫画をバイト先の常連さんに勧めてもらったのに、新品では手に入らない。オークションしかないのかなあ。