幻燈日記帳

認める・認めない

この娘うります!



 鞄の中に入っていた文庫を叩きだして漫画をまた詰めだした。ガラスの仮面ばかり読んでいたけれども、最近はいろいろ違うもの。萩尾望都さんの「この娘うります!」は何回読んでも最高なスラップスティックス。

この娘(こ)うります! (白泉社文庫)

この娘(こ)うります! (白泉社文庫)

 表紙は最悪ですが、中身は最高です。僕が持っているのは1979年くらいに出ていた作品集です。
 最近はレコードプレイヤーの上の雑誌を片付けたので、レコードを聴いています。今はXTCのスカイラーキングを聴いています。スカイラーキングなう、っていうやつですよ。


 さて、MySpaceにリリースのあてのない「エス・オー・エス」から「ハル」のデモをアップしました。アルバムではチェロが入っています。リリースのあてがないならエス・オー・エスからアップすりゃいいじゃん、とも思ったんですが、現在交渉中です。「澤部君のことを知っていると、CDプレイヤーに乗せるまでに時間がかかる。でも中身は最高」と、ある人に言われました。
 で、MySpaceのブログの方には歌詞とコードを載せています。クソ暑い毎日なのでしみったれた曲でも歌ってみてください。http://www.myspace.com/skirtskirtskirt