幻燈日記帳

スカート・澤部渡のせつないまいにち

四次元



起きる。身体を慣らしてヴォーカルの録音を始める。
譜面をかかないでコーラスをダビングするので、設計図がいる。
仮のコーラスをダビングしてそこにまた新しくコーラスを重ねていく。
仮ギターも録音をしたりした。
すっかり夕方になっていて新宿のスタジオに電話をかけた。
ドラムをレコーディングするためだ。
MacBookとオーディオインターフェイスを持って新宿へ。
とらのあな長月みそかさんの少女素数4巻購入。
これが欲しかったのでスタジオは新宿にしたのだ。うひひひ。
18:30から3時間がっつりドラムを叩く。
レコーディングとは言っても2トラックしかないので、
一本はキック、もう一本は程よいところを狙うしかない。
今回は割とうまいこと行ったみたいだ。
6曲くらいドラムを録音して、さてどれが使えるか、というは明日以降の作業。
でもコミティアで頒布するCDRに「四次元」は確実に入ります。
結構手応えがあります。
宣伝もしないと。11/18コミティア102でCDR売ります。
スペースはA21aです。まさかの壁サークルです。
これはもうシンデレラストーリーじゃないか。
で、今日録音してきた「四次元」作業中の音源をどうぞ。
ギターも歌もコーラスも仮の状態で気が重いです。
http://soundcloud.com/skirt_second/fourdimensions


家で簡単な食事をすませてまた作業に戻る。
家帰ったらベースダビングしようと思っていたんだけど、
どうにも疲れてしまったみたいでミックスの画面を眺めて、
ときどき編集するのがやっとでした。
風呂に入ったりなんだかんだやってたらもうこんな時間。
明日は打ち合わせがあるのでまた新宿に行きます。