幻燈日記帳

認める・認めない

ポーとなくなら

某日

 

妻が激推しするPOSEを朝5時まで見てしまった後に気がついた。仕事で見る動画のリンクの閲覧権がリンクを受け取ってから72時間で消失することを。一度見てとても最高だったからもう一度見てその仕事に臨みたい、と思ったのだが眠たい。リンクを貰ったのが2日前の11時。そこから72時間だから、今日の11時まで見られる。念のため、インターネットで「72時間」と検索し、我に返って「日時 計算」と検索し直す。やはり今日の11時まで見られる。現状動画の閲覧権が生きていることも確認して2時間ほど仮眠。眠い目をこすりPCに向かうと閲覧権が消失していた。

 

某日

 

ナイポレの収録。久しぶりの新入荷報告会。昨年から手に入れたあれやこれをどう1時間の枠に収めるべきかで大いに悩む。はじめてかけるアーティストが大半を占めてなんとなく嬉しい。

 

某日

 

誘っていただいて劇場に伺う。自分のコンディションの問題で終始ピントが合わなくて心の底から楽しむことができなかった。以前も似たようなことがあって、そのときは音楽のライヴだったのだけど、やはりピントが合わなくて、そういうときはどうしても自己嫌悪に陥る。どうして俺はこれを楽しむことができなかったんだ、とひとしきり考えて、考えて、考えて、落ち込むのだ。翌朝、目が覚めて後日あるという配信のチケットを購入した。

 

某日

 

ギターを手にしてすぐ置く日々が続いていたがやっと断片のしっぽを掴む。ウヒョー