幻燈日記帳

認める・認めない

バッドエンドの妙薬



起きたら8時。早く目が覚めてしまった。
なんて布団のなかでうだうだしていたらまた眠ってしまって結果12時。
冷蔵庫に入っていたぜんざいを朝食とした。
もろもろの支度を整えて成増行きのバスに乗る。
今日はオルグでレコーディング。スカートは現在3枚目のレコードを製作中なんです。
前回録音出来なかったうたを録音したり、
前回録音したけどもうちょっとやれる、というものはやって、
前回終わった時に「全体の20%くらいしかいっていない」という状態から、
「全体の30%は出来た」と言えるくらいになってきた。年度内にリリースします。
2時から作業を開始。食事や休憩とかでの中断を除けば、
ずっと集中していなければならない状態、というのは難しいもので、
どうしてもtumblrをみたりしてしまった。
tumblr見ながらでもミストーンを指摘出来るようになりたい。
終わった頃にはへとへとで地上に出て見ると雨。
傘がない。都会では…
終電ギリギリの電車に乗って、雨の中を傘もささずに帰るか、
背に腹は代えられない、とタクシーを乗るかで幾分かまよって結局タクシーに乗った。
PCにギター、カバンに耕自くんから受け取ったLPという大荷物でタクシーの乗り降りにも一苦労だった。
このレコードがいいものになるかはまだわかりませんが、
いい曲がたくさん入っているのは保証しますし、
(現在ライヴでやっているような曲が多く収録されます)
今日の作業の感じから行くと、いいものになると思います。
おそらくタイトルは「ひみつ」全12曲入りの憎いヤツ。
ジャケットはある漫画家さんに既にお願い済みで、今後の作業がとても楽しみです。
明日はのんびりと過ごせそう。漫画を読むんだ。映画をみるんだ。