幻燈日記帳

認める・認めない

ミッドナイト・ポルノ・エクスプレス



昨日は実家でゴロゴロして時間が過ぎたのでした。


実家に二泊して10時過ぎに起きて11時過ぎに家を出る。
西台から電車に乗り、新板橋で乗り換え、
新宿でまた乗り換え、吉祥寺で降りて自転車で15分くらいで帰宅。
車だったら40分くらいのところを1時間以上かけてじっくり帰宅。
もっと東京を縦で結ぶ鉄道あっても良いと思うの。
午後には荷物が届くので、ということで部屋を片付けて行く。
ひっさしぶりに予定がない!ので心置きなく掃除をしていった。
そして荷物も届き、荷解き、ソファが私の部屋に新設されたって訳。
猫にソファをとられてしまったので、
椅子が丸椅子しかなかったので割と不便でした。
これでワンランク上の生活!と意気込んでいるが、
きっと座ってない部分に荷物置いたりしてしまうんだろう。
それにしてもゴミが大量に出たことに驚いている。
掃除をしながら積んでいたレコードやCDをだーっと聴いたりしました。
11時前に本屋が閉まる前に!と飛び込んで麦盛なぎさんの「17歳℃」と、
ウラモトユウコさんの「椿荘101号室」を買って読みました。
ひりひりするような青春ものの「17歳℃」、
人間関係を描いていてもハートフルの押しつけになってない「椿荘101号室」、
どちらも素晴らしく楽しかったです。
ちなみに掃除はだいたい終わりまして。
疲労感がすごくてもう既にかなりぐったりしています。
どうせだったら日記も本腰を入れてかけたらよかったんですが、
もう眠くて眠くてたまりません。
それではみなさま、おやすみなさい。