幻燈日記帳

認める・認めない

公衆の面前でDATE



ピンポーンという音で少し目が覚めた。
でも体が動かない。このままもう一眠り…
しばらくすると「澤部さま宛ですね」
という声がして意識が戻ってきた。体も動く。
急いで1階におりると荷物が届いていた。
ACE TONEでございます。ヤフオクで落札出来た。
通電確認したけど音出るかわかんないっす、みたいな感じだったけど、
リサイクルセンターの出品だったので思い切ってバクチを打った。
居ても立ってもいられずに居間で開封、コンセントを繋ぐ。
このスイッチを押すと…
ポンココカンココと音が鳴りだした!とてもうれしい。
ACE TONEとはスピーカー付きのリズムボックス。
FR-70という型番です。ちょっとジーっていうけどそれでも十分さ!
一仕事を終えて昼間に浸かる湯船は温かく罪深い。
陽光が注ぐので灯りをつけなくてもいいんだ!
浴槽に肩まで浸かってiPhoneをいじるとより罪深い。
身を清めてからCDの組み立てをしつつCDRを焼いていった。
ストーリーのジャケットが底を尽きる。
流通会社が欲しい数を用意できなかった。
増版するまでもうちょっと待っててくださいな…。
出来る限り組み立てをやって家を出る。
雲行きはあやしいけれども降ってないから傘すら持たなかった。
今日はyes,mama ok?のリハーサル。
ベースからドラマーにコンバートされて、
非常に不安だったのだけれども、
さすがに私も生半可なファンじゃなかった。
やってみると結構できるもんだ。
数曲手こずったけれども、今日のリハーサルでだいぶ馴染んだように思える。
(ライヴは5/4、高円寺HIGHにて行われるギターポップレストランというイベントです。
スカートも弾き語りで参加します。
ご予約はこちらからどうぞ!http://guitarpop.web.fc2.com/
リハーサルを終えて外に出ると、
心配していた雨は止んでいて、そのままメンバーと打ち上げへ。
イエママベーシストと新イエママベーシストなので、
自然とベースの話が中心になった。
そこで思い出したんだけれども僕は"Modern Living"収録の、
"Tea Party"という曲のサビに入る前のベースにシビれていたんだなあ。
恵比寿で金剛地さんと別れて、渋谷でヨーコさんと別れて、
新宿でタクさんと別れて、高田馬場で乗り換え。西武線に乗った。
帰りの駅で男性のカバンがぶつかってみぞおちにINしたけど、
温厚なワタクシは平然な顔をしていたのだが、
カバン一面に"FUCK OFF"ってかいてあって、
怒りの沸点を超えてむしろ凍り付いた。
家に帰って恋人に押し付けてしまった仕事をたたえ、
ゴディバのアイスを押し付けたが、もうアイスって感じじゃなさそうだったので、
そのまま冷凍庫にしまった。
PCを引き継ぎ、何件か連絡を入れてこの時間になってしまった。
明日はひたすらCDRを焼く。
さすがにココ数日、MacBookPro大先生のCDドライブの挙動が怪しい。
3年以上フル稼働させていたのでいままで本当にありがとう、
これからもよろしくおねがいします、という感謝の気持ちしかない。
あと数ヶ月だけでも保ってほしい、というのは酷な願いだろう。
もしドライブが逝ってしまっても、このMacBookProは、
大事な時期を支えてくれた活躍をたたえて終身名誉MacBookProに任命するつもりだ。