幻燈日記帳

認める・認めない

問と解

目覚ましをかけてまで起きてどうぶつの森のかぶの値段をチェックする。昼夜逆転一歩手前の自宅待機をどうぶつの森だけが日が高いうちに目を覚まさせてくれるのだ。雑だけど崇高なインスタントラーメンを体にぶち込んで、今日も一日がはじまった。ミスタードーナツ原田治さんのバッグがほしかったけどせめて土日はやめよう、と諦めた。スマホを見て、テレビを見て、そのまま布団に入りそうなところで今日はなんとかギターを持った。ティーンの頃から絶大な影響を受け続けているyes, mama ok?の「問と解」のギターのコードを耳コピしていく。高校生の頃にもコピーしたけど、今ならもうちょっと正確に取れるんじゃないか、と淡く期待したのだけどやっぱり細かいヴォイシングまでは取れず、大まかな流れだけはつかめた。流れで聴いていると珍しいヴォイシングの押さえ方なんだろうな、と思っていたコードが(多分)トライアドなBだったりして目からウロコが落ちる。

夜はかつてシェアハウスを共にした面々とインターネット飲み会。それぞれの部屋から近況を語るのだが冒頭から誰かが「FANZAの10円セール、めっちゃ嬉しいんだけど好みのAVあんまりなくない?」と切り込んだのがとっても良かった。全員どうぶつの森をプレイしているのでそれぞれの島に遊びに行ったのだが、みんな驚くほど手入れが行き届いていて楽しかった。3DSでやってたころはそうなれないうちに諦めてしまったから、今回はもっと楽しくやりたい。

https://www.youtube.com/watch?v=DAArvwI11i8